HootSuite

HootSuite - Social Media Dashboard

Starbucks Charm

Search This Blog

12/26/2010

Softbrew - Sowden

美味しいコーヒーの入れ方「ソフトブリュー」

 最近ちょっと凝っている新しいコーヒーの入れ方をご紹介。
イギリスのデザイナーGeorge Sowdenが考案したポットでコーヒーを入れてみたら思いの外、美味しく楽しめることを発見。
各種コーヒー豆の特徴を引き出してくれる優れものです。

入れ方はとてもシンプル。(以下の写真参照)
コーヒー豆をドリップ式用くらいに挽いて、Sowdenのメタルフィルターに入れてポットに装着。沸騰させたお湯を注いで、やさしくかき混ぜる。ふたをして5分間待つのだぞ!(量によって4分〜8分)


もうこの段階でコーヒーの香りが部屋に充満してカップに注ぐのが待ち遠しい。
ドリップ方式とパーコレーター方式の中間のようで、コーヒー豆に余計な圧力やストレスを与えることなく、コーヒー豆が本来もっている香りと旨味を損なうことなく楽しめる、やさしい入れ方だと思う。


アメリカではNYのOren'sというコーヒー豆の焙煎屋さんでしか販売されていない様子。
Softbrew Coffee Pot  4 Cup $49.95
Softbrew Coffee Pot  8 Cup $59.95
Softbrew Coffee Pot 12 Cup $69.95




No comments:

Post a Comment