HootSuite

HootSuite - Social Media Dashboard

Starbucks Charm

Search This Blog

4/21/2011

Worldictionary - 簡単瞬間翻訳ツール

iPhoneのカメラで覗くだけで単語を翻訳するアプリ

 WorlDictionaryは英語、日本語、フランス語、スペイン語、中国語、韓国語、イタリア語、ドイツ語など9カ国の単語をそれぞれ相互に翻訳してくれるアプリ。
海外でレストランのメニューを読むときなどで活躍するかも?起動画面の虫眼鏡の中央のマーカーを翻訳したい単語に合わせると、希望の言語へ自動的に翻訳する。
グーグル翻訳をベースとしているので、インターネットに接続している環境が必須。
¥600、 US$4.99

Qwiki

百科事典のビデオ版がiPadアプリに

iPadに必携のアプリQwikiがようやくリリースされた。とにかくありとあらゆるサブジェクトに関する豊富な映像で紹介(説明)してくれるアプリ。Webのアプリも長い間ベータ版だったけど、相当な数の映像をデータベース化するのにかなりの時間を要したらしい。
Qwiki of the Dayは毎日日替わりで、興味をひくサブジェクトを提供している。検索ウインドウに知りたい項目を入力すると次々とそれに関連するビデオが表示されて楽しい。ちょっとした物知り博士になれるかも?是非一度お試しください。
無料でダウンロード


Interactive and Visual Wikipedia!
http://www.qwiki.com/

RockMelt for iPhone

RSSリーダーとしても使えるブラウザ

僕が今一番お気に入りで重宝しているブラウザ RockMeltのiPhoneアプリが出た! 
RockMeltはインターネットブラウザとしても使えるがFacebookやTwitterへのアクセス、RSSリーダーとしても抜群の使い勝手を提供してくれる。
もう手放せないくらい使い込んでいる。
是非、お薦めします。
iTunesから無料でダウンロード