HootSuite

HootSuite - Social Media Dashboard

Starbucks Charm

Search This Blog

3/11/2011

災害用伝言板

ソフトバンク提供の災害用伝言板

「災害用伝言板」は、ソフトバンクモバイルが提供する災害用伝言板サービスへの接続専用アプリケーションです。
震度6弱以上の地震など大規模災害が発生した場合に、安否情報の登録、確認、削除ができます。
また、あらかじめ設定した知人やご家族のEメールアドレスに対して、災害用伝言板にメッセージが登録されたことを自動送信することができます。

【ご利用について】
本アプリケーションを起動すると、自動的にソフトバンクモバイルの災害用伝言板が表示されます。
安否情報の登録・確認・削除は、災害時または体験サービス期間中のみ選択可能です。
通常時は自動Eメール送信設定のみ操作可能です。

【パケット通信料について】
災害用伝言板をご利用になる際のパケット通信料は無料です。
ただし、以下の場合はパケット通信料がかかります。
・他携帯事業者の災害用伝言板へのアクセス
・S!電話帳バックアップのリンクをタップ
・自動E メール送信のメール送信料
なお、本アプリケーションをインストールする際のダウンロード方法によっては、別途パケット通信料がかかります。

【ご注意】
・ソフトバンクモバイルユーザ以外はご利用いただけません
・本アプリケーションは、3Gでのモバイルデータ通信での接続時に限ってご利用いただけます。Wi-Fi接続時はご利用いただけませんので、Wi-Fi接続をオフにしてご利用ください。



ゆれくる

地震が到達する前に通知してくれるアプリ!

ゆれくるコール for iPhoneは自分の住所と通知を希望する震度を設定すると、地震が発生と同時にプッシュ通知を送ってくれるアプリ。1秒でも早く地震情報が来れば助かる可能性も高くなるでしょう! 
今直ぐダウンロード!無料!


緊急地震速報通知アプリです。
地震発生時、設定した予測地点に到達する震度と時間を通知します。
アプリを起動していなくても、通知を受信することができます。

[機能と利用方法]
ご利用開始の際、通知震度と予測地点の設定を行います。
地震発生時、予測地点の震度が通知震度以上と予報された場合に通知が行われます。

このアプリでは、気象庁より配信される高度利用者向け緊急地震速報を利用して通知を行っています。
高度利用者向け緊急地震速報は、1回の地震に対し、精度を上げながら複数回配信されます。
到達震度、到達時間を都度再計算し、震度が通知震度以上となった場合に通知を行うため、1回の地震で複数回の通知が表示される可能性があります。
また、到達震度、到達時間再計算の結果、通知される震度と到達時間が変わる場合があります。

地震情報一覧より、過去10件の地震の情報を確認することができます。