HootSuite

HootSuite - Social Media Dashboard

Starbucks Charm

Search This Blog

2/11/2011

IBM Centennial Film

IBMの創立100周年記念ビデオ

IBMが歩んできた歴史が刻まれているビデオ。
ちょっと長いけど、充分楽しめて感慨深い映像の数々。

Elements Game

天才少女!?

元素記号を全て言い当てるというこの少女というか、BABY!
末恐ろしい!?いや、将来が楽しみ!

SAVE AS WWF, SAVE A TREE

紙に印刷できないファイル形式「WWF」

紙の節約、しいては森林の保護にも繋がると開発された新しいファイルの保存フォーマットWWF。中身はPDFファイルと同じだが、プリンターで印刷できなくする仕掛けが施されている。

デジタルの時代、ひとり1台ラップトップを持ち、iPadやiPhoneも持ち歩く時代にPCで作成した電子ファイルをわざわざ紙に印刷するのはもう止めましょうという啓蒙運動の一環だそうです。

WWFファイルの作り方は、このアプリ(MacもWindows対応で無料)をサイトからダウンロードしてPCにインストールするだけで、あとは作成したファイルをプリント画面に行ってPDF保存のタブから「Save as WWF」を選んで保存するとファイルが出来上がり。
メールに添付して普通に送れて、受け取った側は通常のPDFファイルを開くソフトでWWFファイルを開いて見ることが出来る。しかしながら、印刷することはできない!

このプロジェクトは文字通り、WWF世界自然保護基金と各企業スポンサーが協賛しています。詳しくは以下のビデオを見てね。


http://www.saveaswwf.com/en/

本や新聞、雑誌も電子化されて携帯端末で読む時代ですから、少しでも紙の消費を少なくして森林の保護に協力しましょう!

Nissan ESFLOW

NissanのEVコンセプトカーが公開された

ニッサンが誇る「Z」を彷彿させるデザインのEVスポーツカーESFLOW!トロン風の仕上がりはちょっと笑えるが。。。
ニッサンは先に「Leaf」を初のEVカーとして投入したものの、当面は生産が追いつかずリース販売だけのもよう。しかしながら、そのデザインは最悪で何で今頃こんなん出すの〜?ってな感じでしたね。後発であるがゆえ、テスラ/トヨタチームの巻き返しに必死に違いない。

スペックの詳細はまだ明らかになっていないが、Zeroエミッション、後輪駆動、2xモーターで、トルクは5秒以下で100mphに到達、フル充電での航続距離は240キロだそうな。
発売されたら是非乗ってみたい!楽しみだね。



3月3日から13日まで、スイスのジュネーブ・モーター・ショーに出品されるそうです。