HootSuite

HootSuite - Social Media Dashboard

Starbucks Charm

Search This Blog

10/28/2012

Lytro Multi-Forcus Picture

今、僕が最も注目している技術がこれ、Light Field Camera " LYTRO"

一枚の写真の中にDepthがあって、自在に見たい被写体に焦点を合わせて
鑑賞できるという不思議な写真。
まずは下の写真の真ん中や奥の家の屋根などをクリックしてみてください。





真ん中をクリックすると手前のクモや蜘蛛の巣に焦点が合って奥の景色がボケる。
奥の家をクリックすると家に焦点が合い、手前のクモがボケる。
面白いよね。
一枚の写真の中でいろんな世界が見えてくる!

そんな写真が撮れるカメラがこれ、"LYTRO"

Camera_red_hot
シンプルな形状のカメラでマルチフォーカスのレンズが組み込まれている。
使い方はとっても簡単、下のビデオを参照。


Start here. Get to know the basics. from Lytro on Vimeo.


撮った写真は再生専用のソフトが組み込まれたウェブ上で見ることが出来る。
もっとたくさんサンプル写真のギャラリーがあるのでどうぞ。

今後はiOSのアプリなどが出ることを期待。
さらに、ビデオ(動画)への応用ができるようになると面白い展開になると思う。

お値段は8GBメモリー内蔵が$400、16GBメモリー内蔵で$500
なぜか、まだ日本では販売されていないみたい。