HootSuite

HootSuite - Social Media Dashboard

Starbucks Charm

Search This Blog

12/31/2010

3D Printed Flute

2011年は3D Printingが素晴らしく進化する予感

従来の立体整形のマシーンでは成し得なかったこの手軽さは3D Printingの技術の進歩のおかげだと思う。以下に紹介するビデオはMIT Media LabのAmit Zoranの試みでCADの情報を見事に3D Printingマシーンで再現して、きちんと音が出るフルートを創り上げた。




ちまたではすでに$1000前後の3D Printerが出始めており、個人のデザイナーでも簡単に3Dモデルをプリントして、新しい作品がどんどんできるようになると期待している。

via Engadget Fabbaloo

Post it

楽しい文房具 Post it いろいろ

愛着がわく文房具ってありますよね。
機能一辺倒ではなくて、デザインによってさらにデスクの友にしたくなるものです。
今日はオモシロPost itを紹介しよう。

ひらめいたアイデアやつぶやき用?

デコレーションっぽくていいね。

以下のリンクでもっとたくさん有りますよ。
via Toxel.com

ecoATM

使っていない携帯電話をリサイクルしてお金がもらえる!


古くなって不要になった携帯電話が引き出しやクロゼットの奥に潜んでませんか?
不燃ゴミとして捨てるには環境問題が気になるし、、そんな人はこのecoATMに持って行くとリサイクルできるだけでなく、お金がもらえて一挙両得!

世界中の携帯電話の3%しかリサイクルされていないという現状、そのままゴミとして捨てられると数々の有害物質が含まれているだけでなく、有用なレアメタルも捨て去るのはもったいないよね。

携帯電話は機種にもよるけど平均$9.00で引きとってくれるそうだ。
早くこのキオスクが街のあちこちに設置されるといいね!

Bottom up!

カップのそこからビールを注ぐ?マシーンが画期的!

イベントやボールパークで人気になりそうなビールサーバー
カップの底に仕掛けがあって、マグネットで開閉するらしい。
カップをマシーンに装着すると、見る見るうちにビールが底から湧いてくる!

しかもそのスピードがハンパない。一分間に56杯も注げるそうだ。
見てるだけでも楽しいこのマシーン。ついもう一杯?w

Runkeeper Pro

今ならRunKeeper Proが無料でダウンロード!

Webと連動してランニングを記録してくれるiPhoneアプリが新年の1月末までフリーでダウンロードできる。通常¥1200 (US $9.99)だからお得!
Nike+ GPSと同じような機能だが、いろいろと細かい記録ができるので
本格的ランナーにはお薦め。


走った後完了ボタンを押すと自動的にWeb版と同期して、スタート時刻、フィニッシュ時刻、走行距離、走行時間、ラップタイム、高低差などが表示され、Googleマップに地図も表示される。
毎回の走行結果を週次、月次で蓄積させてグラフ表示できるなど管理機能が充実している。またGoogleマップ上のログを後から修正できる。実際に走ったコースと少しずれてGPSログが残ってしまうこともあり、その誤差を、Web上で補正することができるのが便利。
もちろん、TwitterやFacebookなどソーシャルワークにも連携して、自分のランニング情報を公開、共有できるよ。
さあ、新年から走るぞ〜!って人にこのアプリは励みになるかも?