HootSuite

HootSuite - Social Media Dashboard

Starbucks Charm

Search This Blog

2/28/2011

McTiVia

MacやPCなどのスクリーンをテレビに飛ばす!

今年のマックワールドでBest of Showに選ばれたMcTiViaはかなりの優れもの。WiFi経由でMacやPC、iPad、iPhone、Windows、アンドロイドの端末からもスクリーンやコンテンツをテレビの画面に表示できるデバイス。最大8台まで複数の端末をつなげて、切り替えることができるという。
McTiVia本体で受信した映像と音声はHDMIでテレビと接続するだけで視聴できるという簡単設定。タイムラグも僅かでほとんど気にならない。USB端子も付属していて、マウスやキーボードを接続することで、例えばひとつのマウスで複数のコンピューターの画面をコントロールしながら、コンテンツをテレビ画面で表示できるのがスゴイ!

リビングの大画面テレビで映画やビデオ、YouTubeのコンテンツなどを家族や友人と楽しむことができる。また、会議で複数のラップトップを持ち寄って、それぞれのコンテンツを披露しながらアイデアを交換したり、出先のテレビやスクリーンにiPhoneやiPadでプレゼンするなど使い方はいろいろと考えられる。US $199.00


このビデオの説明はダサイけど、使い方はわかるでしょう?

Old Men Lightsaber Fight

フランスでは護身用にライトセーバーを持ってるらしい?

なにやらフランスの片田舎で喧嘩が始まった!怒れるおじいちゃんは何とライトセーバーを取り出して大暴れ!瀑



このアイデアいただき!時代劇の殺陣の刀をライトセーバーに置き換えると面白いかも?!