HootSuite

HootSuite - Social Media Dashboard

Starbucks Charm

Search This Blog

12/21/2010

みかんdeアート

こたつを囲んで一発芸!

ただむくだけではツマラナイ?
みかんのむき方にもちょっとこだわってみよう。
これであなたも茶の間の人気者!

いろいろとコピーを考えてみた。笑
小学館から絵本が出版されてます。





やるね、小学館!


HANEBRINK

雪山も砂漠もスイスイ走るAll Terrain電動自転車

カリフォルニアのBig Bear Lakeで元NASAのエンジニアでもあるDan Hanebrinkさんが開発した電動自転車が優れもの!
太っちょのタイヤでオフロードを快走するのは楽しそう。
電動アシスト形式なので電池が切れても自走する。

最高時速30キロ。リチウムイオン電池(10 amp)1個で約1時間走る、最高5本まで搭載できて5時間走り続けることが出来るそうだ。
全天候型のエコバイク。

値段は14 Speed GearタイプでUS $7,650




Frank Plant

Wire Artが素敵!




バルセロナ在住のアメリカ人アーティスト、フランク・プラントのワイアーアートがいいね!
メタル・スカルプチャーで描く、人と日常そして生活感が面白い。

Frank Plantのブログ

Frank Plant作品イメージ

Magic Shutter

スローシャッターを切れるカメラアプリが登場!

iPhone用のカメラ、写真アプリは星の数ほどあるけれど、これはまた格別に面白い。
Magic Shutterは何と露出をコントロールしてスローシャッターが切れるという、これまでのデジタルカメラの常識を覆した!
iPhonographerたちの創造力を掻き立てるアプリだね。
プロ顔負けの写真をiPhoneで撮ってみよう!

値段はUS$2.99


詳しくはYouTubeビデオで

Dry Niagara Falls?

水が流れていないナイアガラの滝なんて!

ナイアガラの滝に水が流れていない写真が見つかった!そんな事が有り得るの?

実は41年前の1969年の7月から11月まで、アメリカサイドの滝の水がせき止められていた。当時、滝の淵の大きな岩が崩落の危険性があるというので、その岩を取り除く工事のためにUS Army Corpが上流にダムを建設して一時的に水の流れをカナダサイドに誘導していたそうだ。

これらの貴重な写真(6枚)を発見したのはRuss Glassonさん、ある日ガレージの整理をしていて偶然みつけたらしい。撮影したのはRussさんの義父で写真愛好家だった。当時の記録や写真はあまり残されていなく、RussさんがFlickrで紹介したのがきっかけでイギリスの新聞CNNでとりあげられて話題となっている。

ナイアガラの滝はその猛烈な水の流れで1年に3cmずつ削られていて年々後退している。約1万2千年かけて現在の位置に滝があるのに、その滝の水が枯れるなんて前代未聞の出来事であったということです。

ちなみに、巨岩を取り除くこの工事はあまりに莫大な費用がかかることが判って、中止となり上流のダムを撤去して元に戻したそうです。笑
アメリカっていちいちやることデカイよね。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1338793/Niagara-Falls-ran-dry-Photos-moment-iconic-waterfall-came-standstilll.html