HootSuite

HootSuite - Social Media Dashboard

Starbucks Charm

Search This Blog

4/17/2011

Panorama 4D

iPhoneで3D写真が撮れるアプリ!

Panorama 4DでiPhoneが3Dカメラに早変わり!
被写体を真ん中に置いて左右に15秒ほどパンすると3D写真が出来上がり。何とも不思議な裸眼3D写真だが、面白い効果がある。2Dボタンを押せばアナグリフ(赤青)に変換されてメガネで見ると懐かしい3D写真になる。
この4Dという名前はたぶん写真に時間軸が加わっているので3Dではなくて4Dにしたのかな?いやはや、面白いことを考えつくものだ。
iTunesでダウンロード。$1.99

Cartoonatic

今度はマンガチックにビデオが撮れるアプリ

 Cartoonaticは起動すると最初から映像にカートゥーン風にエフェクトがかかっているので撮るときに楽しいカメラアプリ。
画面をタップするだけで6種類のエフェクトを切り替えて好きなエフェクトを選べる。
また撮影したビデオに音楽を後から加える機能も有り、ライブラリーから好きな音楽を選べるようになっていて便利。
もちろん、YouTubeやTwitter、Facebookで共有できる。

無料でダウンロード。$.99払ってアップグレードすると、CMバナーが消えて、もう3種類エフェクトが増え、さらに動画だけでなく写真も撮影できるようになる。