HootSuite

HootSuite - Social Media Dashboard

Starbucks Charm

Search This Blog

12/17/2010

Snapkeys 2i

キーボードレスでタイピング?

正式リリース前からやたら評判になっているSnapkeys。
Wall Street Journalなどいろんなメディアが画期的なインターフェイスとして取りあげている。
親指でスクリーンをタップするだけで、次々とテキストが入力されていく。
デモビデオを見るからに魔法のように文章がタイプされる様は驚き!
その仕組はどうなっているのか皆目解らない。
とにかく、百聞は一見にしかず。下のYouTubeビデオをどうぞ。



iOSやアンドロイドにも対応しているらしい。
近々公開されるようなので、ぜひ試してみたい。


Sunset @Santa Monica Beach

Google 日本語入力 正式版を公開

Google日本語入力の正式版を試してみた

さっそくインストールして使ってみたら、思いの外使い易い。
入力候補が次々と出るのが携帯の入力っぽくていいかも。
「いま」と入力すると時刻が表示されたり「おみくじ」と入力すると今日の運勢が出てきたりと面白い。グーグルのデータベースをフル活用して学習能力も優れている。

使い方の説明は以下のビデオを参照。



何でもかんでもグーグルに頼るのも如何なものかと思うけど便利なものは使い倒す!w

Poe's Christmas

iPadアプリ「ポーのクリスマス」がとても可愛い!

2009年のオスカーで短編アニメーション部門のアカデミー賞を受賞した「つみきのいえ」(加藤久仁生 監督)の制作会社ロボットからiPad用のインターアクティブ絵本が発売され話題となっている。


絵本の中にいろいろな仕掛けが隠れていて、触ると羊のポーがクシャミをしたり、こどもだけでなく大人も楽しめる作りで飽きさせない。


「ストレイシープ ポーのクリスマス」は1996年に発売された同名の絵本がベースになっていて、十数年ぶりの復活。ロボットのアニメ制作者であり、ポーの生みの親、野村辰寿(のむら たつとし)さんが中心となって制作された。


http://www.robot.co.jp/poe/


アプリは、日本語、英語、韓国語、中国語の4ヶ国語に対応。
価格はiPad版が800円($6.99 US)iPhone版は絵本でなくシンプルなゲームで無料。
iTuneのApp Storeからダウンロード。




今後もロボットのように日本からこういったクオリティの高い作品が登場することを
期待しています。

Tron / Playboy


Tron風Playboyの撮影風景がエロカッケー!
(Vimeoから直接Bloggerにアップロードしてみた)