HootSuite

HootSuite - Social Media Dashboard

Starbucks Charm

Search This Blog

12/24/2010

Aweditorium another must have iPad app

絶対にお薦めiPadの3大無料アプリ!


その3 Aweditorium
迷いに迷った挙句、私が選んだiPad必須アプリの3つめは音楽系アプリ。AweditoriumはiPadの為に生まれたアプリとも言えるかもしれない。


そのシンプルなデザインと洗練された操作性は素晴らしいの一言。
モザイクのように並べられたアーティストの写真をタップすると彼らの音楽がプレイされ、そのアーティストのページでバイオやミュージックビデオにアクセスできる。気に入ったら、そのままiTuneから曲を購入できる仕組みになっている。


Auditoriumはインディ系のアーティストたちの集大成で、プロ、アマチュアを問わず、自分たちで作った音楽を投稿できるサイトでもある。次々とミュージックサーフィンしているうちに、これは!と思える新しいサウンドに出会ったり、総じてどのアーティストも音楽の完成度というかレベルの高さに感心した。



Auditoriumの真価は音楽レーベルや出版社を必要とぜず、自分たちの音楽を発表する場を提供して、新しい音楽、アーティストの登竜門と成り得ること。これまでの音楽界(Music Business)の常識を覆す存在になると期待している。





No comments:

Post a Comment